脳卒中/脳梗塞/脳出血の方・家族・セラピストが本気で楽しむ文化祭・交流会

お知らせ

お知らせ一覧

河合美智子さんのラジオ出演のお知らせ

河合美智子さんのラジオ出演のお知らせ。25日に生放送のNHKラジオに女優・歌手の河合美智子さんがご出演されます。


パラリンピック卓球体験会を開催しました

先日、国際大会で優勝経験もあるパラリンピック 卓球 日本代表 候補 「玉井 英雄」選手をお招きして、パラリンピック卓球競技の普及を目的にした体験イベントを行いました。特別ゲストは、脳出血で倒れられた後のリハビリに卓球を取り入れていらっしゃった、
女優・歌手の河合美智子さんです。


会場トイレについて 協賛のお知らせ

パナソニック エイジフリー 株式会社 リテールサポート事業部にご協賛を頂き、脳卒中フェスティバル会場のトイレに『補高便座』と『トイレ用の手すり』をお貸出し頂ける事になりました。


ラジオで取り上げて頂きました

9月14日(木)に歌手であり音楽療法の第一人者の吉岡リサさんのラジオ番組で、
脳卒中フェスティバルのことを紹介して頂きました。


オリンピックメダリストも、脳フェス応援!?

先日は、特定非営利活動法人アスリート・ヘルスマネージメントの山田理事のご厚意により、 理事長でシドニー五輪テコンドー銅メダリストの「岡本依子」さん、理事の北京パラリンピック柔道代表選手の「初瀬勇輔」さん、同じく理事で、一


パラリンピック卓球体験会のお知らせ

世界大会で優勝経験もあるパラリンピック 卓球日本代表 候補 「玉井英雄」選手をお招きして、競技説明、デモンストレーション、卓球対決、卓球バレー体験を行います。2020年の東京パラリンピック開催に向けて、卓球競技の周知や競技者の発掘を行うのが目的です。脳卒中を経験された女優、河合美智子さんも当日ご参加予定です。


河合美智子さんご夫妻のご講演を拝聴

【元内閣総理大臣もオススメ!?】 昨日は、河合美智子さんご夫妻のご講演を拝聴させていただくため、帝国ホテルへ! 総勢1,000人超えの聴講者の方々に、脳フェスのチラシを折り込んでいただきました! また、さまざまな方々とも


脳フェスファッションショーの 衣装選び

どうも。代表の小林です。 先日は、脳フェス ファッションショー衣装打ち合わせに行って来ました! ファッションショーモデルの脳卒中経験者の方3人を、福・服プロジェクト代表の天畠万貴子さんと、 パーソナルスタイリストの堀口桂


一般社団法人WITH ALSとコラボレーション決定!

脳卒中フェスティバルは ALSの当事者の武藤将胤さんが代表を務める、 ALS支援活動を実施する団体「一般社団法人WITH ALS」とコラボレーションさせて頂く事が決定しました。 武藤 代表 のLIFE LOG 動画はこち


「あやめごん太」先生のサイン会決定!

脳卒中経験者で漫画家のあやめゴン太先生に 脳脳卒中フェスティバル当日に、「単行本販売会 & サイン会」をして頂く事が決定しました!! こういう機会はなかなかないので、 是非、脳脳卒中フェスティバルにお越し下さい!


上へ戻る


公式SNS