どうも!小林です!
SNS上でセラピスト、当事者さんにご協力いただき、制作を進めていた「冨田昌夫と小林純也で創る本(仮)」。
いよいよ発売が一月下旬となりました!
コロナウィルスの影響をもろに受け、本来の発売日より大幅に遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
臨床には、エビデンスはもちろん重要だし、それが基盤にあることは疑う余地もありません。
しかし、今現在、この瞬間での臨床上の疑問だったり、引き出しを増やす意味で、臨床経験45年、約半世紀もの間、積極的に臨床を行い、今もなお対象者さんの心と向き合い続ける冨田昌夫先生の臨床思考を知ることは重要だと思っております。
その思考過程と結果を、脳卒中を経験し、今もなお後遺症と共生している私、小林純也が、自身の主観を通じて皆さんに翻訳するコチラの本。
n=1に、真摯に向き合い続けた臨床家の経験智が、ギッシリ詰まった渾身の一冊。
動画で学べて、SNSグループの皆さんからご意見をいただいたQ and Aもあって、濃密に仕上がったと思っています。
書籍企画当初より、ご協力いただいた方々、本当に、ありがとうございました!
以下のサイトより、予約開始しております!ぜひ表紙だけでもご覧くださいませ!

2020年9月20日!オンライン開催!!