2022.07.21

TOHOシネマズららぽーと船橋公開決定!

脳卒中当事者の可能性を引き出すイベント、脳卒中フェスティバルが共同制作した映画 『ファーストミッション』が、THOHOシネマズららぽーと船橋にて公開されることが決定しました。 本作は、コロナ下で打撃を受けたエンタメ業界・医療・介護系業界を盛り上げるためのチャリティー企画となっております。 以下に概要と特設サイトのURLを記載させていただきますので、ご覧いただき、もし少しでも気になって下さいましたら、お気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです。 敬具 実施日・時間 8月5日(金)19:00~の回(上映終了後にイベント) ゲスト HAYATE(企画・脚本・総合監督・主演)、小林純也(共同プロデューサー・脳フェス)、中嶋涼子(出演・車椅子インフルエンサー)【以上予定】 ※登壇者の予定は変更になることもございますので、あらかじめご了承ください。 料金 通常料金 チケット販売 販売方法、販売状況など詳しくは下記リンクより、公式ページをご参照ください。
TOHO船橋HP↓

2022.07.12

読売新聞掲載

代表小林です!
読売新聞全国版に、私の特集をしてもらいました!
5人、立っている人の画像のようです
STROKERS の仲間と一緒に全国紙を飾れたのが何より嬉しいです。
脳卒中になっても、仲間がいれば、前を向いて歩き出せます。
ぜひ、以下のYouTubeやLINE公式アカウントから、活動を見てみてください。
▶LINE公式アカウント
▶YouTube

2022.07.12

メットライフ生命講演

代表小林です!
本日、メットライフ生命での講演で、スポーツ評論家の二宮清純さんと一緒させていただきました。
一流スポーツ選手、監督さんと密に接してこられた経験値が凄すぎました…。
むちゃくちゃ学びになりました。
脳フェスの取り組みにも共感いただき、嬉しい限り!
二宮さんの時間の関係上、二宮さん→小林の順で発表させていただいたのですが…
どう考えても順番逆でしょう!笑
逆に燃えましたが。笑
ひとまず、ご参加いただいた方々からは好評で、胸を撫で下ろしました。
貴重な機会を与えてくださり、ありがとうございました!

2022.07.11

【大きな一歩】

どうも、代表の小林です。
昨日は、東京都作業療法士学会にて発表でした。
「いつもの講演」じゃないんです!
副代表の岡 徳之に誘ってもらい、
理学療法士・脳卒中当事者 小林純也
作業療法士 岡 徳之
言語聴覚士・脳卒中当事者 松川 リキヤ
この3人で、我々の取り組みを通じて、当事者の主観や、社会モデルに対する取り組みの重要性を伝えてきました。
リハ三職種かつ、脳卒中当事者揃い踏み!
果たして、こんな学会があったでしょうか?
作業療法学会さんの懐の広さを感じました。

2022.07.06

神奈川県理学療法士連盟講演会

代表の小林が神奈川県理学療法士連盟様の講演に登壇しました 1人、立っている、テキストの画像のようです

2022.06.19

【選択肢の種を植える】

今日は、『オシャレ&装具&歩容相談会&HAL®︎無料体験会』
という、なんとも盛りだくさんな限定イベントをやりました。
さまざまな分野で、お困りごとを抱えている人たちがいて、その共通点も多かった本イベント。
今回は最初ということもあり、少人数の限定イベントでしたが、需要があれば定期開催したいなぁ。
ご参加いただき、ありがとうございました!
そして、四谷ロボケアセンターの皆様、場所をお貸しくださり、ありがとうございました!
5人、立っている人、室内の画像のようです
2人、座っている人、室内の画像のようです
3人、座っている人、室内の画像のようです

2022.06.04

【STROKERSライブ!】

昨夜は、コロナ以来久しぶりとなるSTROKERSライブでした!
脳フェスがコロナで延期になって、
オンラインで発信してはいたけれど。
我々の想いや熱量を届けるには、
何か足りないと、ずーっと思い続けてきました。
そして昨日。
その答えが出た気がします。
お客さんはマスク着用。
ライブ中、演者とお客さんは、ソーシャルディスタンス。
ライブハウスの換気徹底。
手指消毒と2週間の発熱聴取。
コロナ前と比べて、お客さんにかかる負荷は格段に増えたけど、
それを吹き飛ばす熱狂。
皆んなが鬱積した想いを、STROKERSという媒体を通じて、爆発させてくれた気がします。
ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。
これからも、STROKERS、脳フェスを、よろしくお願いします!
GO!STROKERS!!
6人、立っている人、室内の画像のようです
9人、室内の画像のようです

2022.06.02

公開最終日!

週末ランキングで2位になるなど、快進撃を続けてきた映画ファーストミッションですが、いったん本日で東京での公開は終了となります。
脳フェスが共同制作したガチアクション映画、都内で観れるのは今日で最後かもしれません!
私も観に行く予定ですので、ぜひ映画館でお会いしましょう!
https://www.humax-cinema.co.jp/ikebukuro/cinema/30135/?fbclid=IwAR1r0-brRnz-V0nqvgYMVEHIuaZjefRz_wWgtueYRW2LRBkhEXgkdAvWenM
2人、テキストのアニメ風の画像のようです

2022.05.27

インクルーシブパレード2022

車椅子ユーザーをはじめ、さまざまな社会的マイノリティの方々と 錦糸町マルイ前の公共道路を封鎖し、パレードを行ったインクルーシブパレード。 脳フェスも実行委員サイドで協力させていただきました。 https://inclusive-parade.jp/   6人、立っている人、歩いている人、座っている人、室内、アウトドアの画像のようです 7人、歩いている人、室内の画像のようです

LINE友だちに
なりませんか?

脳フェス公式LINEでは、脳フェスの活動予定や報告を配信中!
よりリアルな脳フェスのことを知れちゃいます。
LINE友だちになって、脳フェスの活動を気軽にチェック!

脳卒中フェスティバル
脳フェス情報配信中! LINEで友達登録
NOUFES OFFICIAL LINE
脳フェス情報配信中! LINEで友達登録

LINEで友だち登録

NOUFES OFFICIAL LINE

Official SNS Accounts