2022.08.05

TOHOシネマズ上映

今日は、ファーストミッション が夢に見ていた『TOHOシネマズ』での上映でした。
11時〜ロケ地の親水公園でイベント。
キッチンカー6台とファーストミッションや脳フェスメンバーによる企画で盛り上がりました。
 
ファーストミッションを計11回見てくれたお子さんが、自作のファーストミッションTシャツをスタッフ皆んなにプレゼントしてくれて、感激至極。
たくさんの人に知ってもらうことも、もちろん嬉しいけど、
ひとりの人の心を深く強く動かせたことが、何より嬉しかった。
上映会では、初めてファーストミッションを観に来てくれた方が約6割の中、400席の特大スクリーンでご覧いただきました。
 
その後のアフタートークやサイン会も大盛況。
  
ロケ中、横にそびえる『ららぽーと船橋』を見て、「ここでやれたら最高だね」。
なんて、夢のように話してたことを思い出し、感無量でした。
これからも、脳卒中でも可能性は無限大であることを伝えていきます!
photo by atushi soujima

2022.07.30

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭

舞台挨拶生配信!
👇配信はこちら!コメントお待ちしてます!
昨日は、黒木瞳さん、加藤雅也さんからも応援いただきました。
 
脳卒中サバイバーと作ったガチアクション映画を広めるため、
自腹で400枚うちわを作り、
内300枚を二日間で配布。
上映会場は大入り。
ほぼ全ての方がうちわを使ってくれてた。
急遽トークセッションをYouTubeチャンネルで生配信したいと、運営責任者の方に提案すると
「ファーストミッション さん、1番盛り上げてくれてたよね!なんでもやってください!」と快諾いただく。
嬉しすぎた。
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭の関係者の皆様、ありがとうございました!!

2022.07.21

TOHOシネマズららぽーと船橋公開決定!

脳卒中当事者の可能性を引き出すイベント、脳卒中フェスティバルが共同制作した映画 『ファーストミッション』が、THOHOシネマズららぽーと船橋にて公開されることが決定しました。 本作は、コロナ下で打撃を受けたエンタメ業界・医療・介護系業界を盛り上げるためのチャリティー企画となっております。 以下に概要と特設サイトのURLを記載させていただきますので、ご覧いただき、もし少しでも気になって下さいましたら、お気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです。 敬具 実施日・時間 8月5日(金)19:00~の回(上映終了後にイベント) ゲスト HAYATE(企画・脚本・総合監督・主演)、小林純也(共同プロデューサー・脳フェス)、中嶋涼子(出演・車椅子インフルエンサー)【以上予定】 ※登壇者の予定は変更になることもございますので、あらかじめご了承ください。 料金 通常料金 チケット販売 販売方法、販売状況など詳しくは下記リンクより、公式ページをご参照ください。
TOHO船橋HP↓

2022.07.12

読売新聞掲載

代表小林です!
読売新聞全国版に、私の特集をしてもらいました!
5人、立っている人の画像のようです
STROKERS の仲間と一緒に全国紙を飾れたのが何より嬉しいです。
脳卒中になっても、仲間がいれば、前を向いて歩き出せます。
ぜひ、以下のYouTubeやLINE公式アカウントから、活動を見てみてください。
▶LINE公式アカウント
▶YouTube

2022.07.12

メットライフ生命講演

代表小林です!
本日、メットライフ生命での講演で、スポーツ評論家の二宮清純さんと一緒させていただきました。
一流スポーツ選手、監督さんと密に接してこられた経験値が凄すぎました…。
むちゃくちゃ学びになりました。
脳フェスの取り組みにも共感いただき、嬉しい限り!
二宮さんの時間の関係上、二宮さん→小林の順で発表させていただいたのですが…
どう考えても順番逆でしょう!笑
逆に燃えましたが。笑
ひとまず、ご参加いただいた方々からは好評で、胸を撫で下ろしました。
貴重な機会を与えてくださり、ありがとうございました!

2022.07.11

【大きな一歩】

どうも、代表の小林です。
昨日は、東京都作業療法士学会にて発表でした。
「いつもの講演」じゃないんです!
副代表の岡 徳之に誘ってもらい、
理学療法士・脳卒中当事者 小林純也
作業療法士 岡 徳之
言語聴覚士・脳卒中当事者 松川 リキヤ
この3人で、我々の取り組みを通じて、当事者の主観や、社会モデルに対する取り組みの重要性を伝えてきました。
リハ三職種かつ、脳卒中当事者揃い踏み!
果たして、こんな学会があったでしょうか?
作業療法学会さんの懐の広さを感じました。

2022.07.06

神奈川県理学療法士連盟講演会

代表の小林が神奈川県理学療法士連盟様の講演に登壇しました 1人、立っている、テキストの画像のようです

2022.06.19

【選択肢の種を植える】

今日は、『オシャレ&装具&歩容相談会&HAL®︎無料体験会』
という、なんとも盛りだくさんな限定イベントをやりました。
さまざまな分野で、お困りごとを抱えている人たちがいて、その共通点も多かった本イベント。
今回は最初ということもあり、少人数の限定イベントでしたが、需要があれば定期開催したいなぁ。
ご参加いただき、ありがとうございました!
そして、四谷ロボケアセンターの皆様、場所をお貸しくださり、ありがとうございました!
5人、立っている人、室内の画像のようです
2人、座っている人、室内の画像のようです
3人、座っている人、室内の画像のようです

2022.06.04

【STROKERSライブ!】

昨夜は、コロナ以来久しぶりとなるSTROKERSライブでした!
脳フェスがコロナで延期になって、
オンラインで発信してはいたけれど。
我々の想いや熱量を届けるには、
何か足りないと、ずーっと思い続けてきました。
そして昨日。
その答えが出た気がします。
お客さんはマスク着用。
ライブ中、演者とお客さんは、ソーシャルディスタンス。
ライブハウスの換気徹底。
手指消毒と2週間の発熱聴取。
コロナ前と比べて、お客さんにかかる負荷は格段に増えたけど、
それを吹き飛ばす熱狂。
皆んなが鬱積した想いを、STROKERSという媒体を通じて、爆発させてくれた気がします。
ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。
これからも、STROKERS、脳フェスを、よろしくお願いします!
GO!STROKERS!!
6人、立っている人、室内の画像のようです
9人、室内の画像のようです

LINE友だちに
なりませんか?

脳フェス公式LINEでは、脳フェスの活動予定や報告を配信中!
よりリアルな脳フェスのことを知れちゃいます。
LINE友だちになって、脳フェスの活動を気軽にチェック!

脳卒中フェスティバル
脳フェス情報配信中! LINEで友達登録
NOUFES OFFICIAL LINE
脳フェス情報配信中! LINEで友達登録

LINEで友だち登録

NOUFES OFFICIAL LINE

Official SNS Accounts